入会時に「健康保険証」を提示する運用にしていますが、現行の健康保険証廃止に伴いどうなりますか?

ご契約先の皆様には、2024年8月2日と10月1日に、メールにて詳細をお知らせさせていただきましたが、現時点で、以下のように変更をしております。

▼2024年9月末までの入会手続き
「健康保険証」「組合員証」「組合員被扶養者証」等の提示

▼2024年10月以降の入会手続き

有効な「健康保険証情報が記載されているもの」の提示
 ・現行の健康保険証(発行済みで猶予期間中のもの)
 ・資格確認書
 ・マイナポータルの画面提示
 ・マイナポータルからダウンロードした健康保険証情報(CSV)
  (※PDFは被保険者と被扶養者の区別がつかないため対象外とさせていただきます。)
 ・マイナポータル画面のスクリーンショット画面
 ・資格情報のお知らせ、など

※当社では入会規約として、お客様が入会手続および本施設を利用されるに際して、当社が定めるお客様情報を正しく当社に申告いただくことを定めております。有効な健康保険証情報であることに関し、お客様に正しく申告いただくということを前提に、各書類に記載された「交付日」や「照会日」等を確認させていただく場合がございます。