ルネサンス カスタマーサポート
ルネサンスのコーポレートサイトへ
スポーツクラブ法人会員契約に関するよくあるご質問
スポーツクラブ法人会員契約に関するよくあるご質問
2025年4月からのスポーツオアシスとの合併に関して
法人ジム・サウナおためし会員について
現行の健康保険証廃止に関して
提携施設に関して
ご契約内容(ご担当者様の情報含む)に関して
ご利用実績に関して
サービスのご利用に関して
ルネサンスCLOUDについて
ご利用促進に関して
2025年度利用促進に関して
その他
ホームに戻る
ルネサンス カスタマーサポート
スポーツクラブ法人会員契約に関するよくあるご質問
スポーツクラブ法人会員契約に関するよくあるご質問
2025年4月からのスポーツオアシスとの合併に関して
法人ジム・サウナおためし会員について
現行の健康保険証廃止に関して
提携施設に関して
ご契約内容(ご担当者様の情報含む)に関して
ご利用実績に関して
サービスのご利用に関して
ルネサンスCLOUDについて
ご利用促進に関して
2025年度利用促進に関して
その他
スポーツクラブ法人会員契約に関するよくあるご質問
「全国法人会員契約」を結んでいただいている法人の、ご担当者様向けFAQページです
2025年4月からのスポーツオアシスとの合併に関して
スポーツオアシスと合併をすることで、これまでの法人会員契約の年会費に変更はありますか?
スポーツオアシス分のご利用実績表にはどんな情報が含まれますか?
今回のオアシスとの合併で、法人会員契約書の締結をし直す必要はありますか?
今回の合併情報が法人ごとの専用ページに反映されるのは、いつですか?
旧スポーツオアシス店舗とルネサンス店舗の利用で、補助金の請求書がそれぞれ発行されるとの事ですが、振込先は同じですか?
2025年4月以降の施設数(店舗数)を教えてください。
現在スポーツオアシスの法人個人会員になっている人は、2025年4月以降の利用に関し何か手続きが必要ですか?
現在ルネサンスの法人個人会員になっている人は、2025年4月以降の利用に関して何か手続きが必要ですか?
Monthlyコーポレート会員はオアシスラフィールの店舗も利用できますか?
現在のスポーツオアシスには休会制度が無いと聞いています。ルネサンスになる場合、運用はどうなりますか?
2025年4月以降のオプションサービスについて教えてください。
「法人会員利用券」は旧スポーツオアシスも利用できますか?
旧スポーツオアシスの施設でスクールコーポレート会員への入会はできますか?
旧スポーツオアシスを退会して、既存ルネサンスに入会したい場合の手続きを教えてください。
これから法人個人会員として入会したい場合、手続き方法はどうなりますか?
スポーツオアシスの社名が変更したことで使用していたロゴデータやバナーなどの差し替えが必要ですか?
旧スポーツオアシスの店舗は、どこにありますか?
さらに表示
法人ジム・サウナおためし会員について
法人ジム・サウナおためし会員とは何ですか?
新プラン(法人ジム・サウナおためし会員)追加に伴い、契約書の変更や書面締結は必要ですか?
法人ジム・サウナおためし会員に、補助は入れられますか?
「法人ジムサウナおためし会員」と、「ジムサウナおためし会員」の違いは何ですか?
他のおためし会員も法人版がありますか?
法人ジム・サウナおためし会員は、いつでも入会が出来るのでしょうか?
入会キャンペーンを実施していない期間でも、法人ジム・サウナおためし会員に登録できますか?
法人ジム・サウナおためし会員に入会する時の事務手数料は他のプランと同じですか?
6ヵ月目以降の会員プランの選択は具体的にどのプランから選択することになりますか?
法人ジム・サウナおためし会員の入会時に6か月目以降の会員プランを決めた場合、後からそのプランの変更はできますか?
法人ジム・サウナおためし会員も「フィットネススクール」の割引は適用されますか?
法人ジム・サウナおためし会員期間中に休会はできますか?その場合、利用期間はどのようになりますか?
さらに表示
現行の健康保険証廃止に関して
入会時に「健康保険証」を提示する運用にしていますが、現行の健康保険証廃止に伴いどうなりますか?
健康保険証の廃止に伴い、法人専用ページの確認時提示書類の表記はいつ頃変更されますか?
提携施設に関して
現在の契約内容で、提携施設は利用できますか?
提携施設の利用方法と利用料金を教えてください。
提携施設も月払いで利用できますか?
提携施設を利用したいのですが、最寄りにルネサンスの店舗が無いので会員証の発行が出来ません。どうすればいいでしょうか?
セントラルスポーツは今も提携施設として利用できますか?
最寄りにルネサンス直営店が無い場合の会員証の発行依頼のフォームが開きません。
提携施設を追加することで、法人の費用負担はありますか?
さらに表示
ご契約内容(ご担当者様の情報含む)に関して
事務所の所在地が変わりました。どのような手続きが必要ですか?
担当者・メールアドレスが変わりました。どのような手続きが必要ですか?
退会(解約)方法について教えてください
利用料に補助を入れることはできますか?
法人の代表(代表取締役社長、理事長等)が交代しましたが、何か連絡や申請が必要ですか?
これまで提携施設の利用実績報告はもらっていませんでしたが、提携施設の利用実績報告が必要になりました。どのような手続きが必要でしょうか?
さらに表示
ご利用実績に関して
資格喪失の連絡はどのようにすればいいのでしょうか?
資格喪失の連絡をした会員情報が、また利用実績報告に載っているのですが?
ご利用実績表について、 年度の集計データが欲しいのですが
補助額の請求書は毎月いつ頃届きますか?
毎月の利用実績の送付方法にはどのようなものがありますか?また、それを変更するにはどうすればいいのでしょうか?
ご利用実績の読み方を教えてください。
さらに表示
サービスのご利用に関して
法人会員は、個人会員と比べて、どのくらいお得なのでしょうか?
法人会員キャンペーンの日程を教えてください。
キャンペーン期間を変更したいのですが。
キャンペーン期間以外で使える案内(販促)物はありますか?
ホームページにキャンペーン情報等を掲載したいのですが、掲載するにあたっての注意事項やテンプレートがあれば教えてください
直営施設および提携施設の一覧表が欲しいのですが
利用可能な施設数(店舗数)を教えてください
ご利用実績表に、「ジムスタ」という施設がありますが、この施設も法人利用が可能なのでしょうか?
会員の無料プログラムにはどんなものがありますか?
外国人に向けた、英語での案内ダイヤルやチラシなどはありますか?
オンライン会員で、個人でなくグループや団体で登録をしても良いですか?
さらに表示
ルネサンスCLOUDについて
ルネサンスCLOUDとは何でしょうか?
ルネサンスCLOUDからのチラシデータ等のダウンロード方法が分かりません。
ルネサンスCLOUDのサーバーへのアクセス権限を制限することは可能でしょうか?(決められたPCやネット回線のみでのアクセスが可能など)
ルネサンスCLOUDを使用するにあたり、クラウドに関する審査書類(セキュリティチェックシート等)を記入していただきたいのですが
ご利用促進に関して
届いたメールから資料をダウンロードしようとしたら、メールアドレスを求められました。入力しても大丈夫でしょうか?
チラシに法人名を入れずに作成できますか?
キャンペーンチラシのデータが欲しいのですが
ホームページにルネサンスの情報を掲載したいのですが、何か手続き(書面の取り交わし)や費用は発生しますか?
2025年度利用促進に関して
2025年度の利用促進アンケートについて回答しようとすると「ご協力ありがとうございました。」と表示されてしまいます。どうしたら良いですか?
「2025年度の利用促進に関するアンケート」がメールで届きましたが、セキュリティ上、URL(フォームや資料)が開けません。どうすればいいでしょうか?
その他
ルネサンス健康情報便はどこからダウンロードできますか?
メールやFAQで指定されたフォームにアクセスが出来ません
「よくあるご質問」に記載がない場合は、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?
適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ (インボイス制度)
ルネサンスの担当者がどなたか分かりません。どこに連絡すればいいですか?
「ルネサンス健康情報便」を紙媒体の会報誌に掲載したい のですが、使用しても良いでしょうか?
2023年度の価格改定後の金額の詳細を教えてください
今後も価格改定はありますか?
さらに表示